僕が気になる出来事.時々僕の趣味

日常の気になるニュースを見て自分の意見や思いを書くブログを始めてみました‼︎ 良ければ閲覧下さい!

第4話「NBAオールスターゲーム」

月曜はいよいよNBAオールスターゲームとなりました

バスケットボール好きの方には待ちに待ったことではないでしょうか?

昨年度からウエストとイーストの最多票数の選手がキャプテンとなりキャプテンのドラフト指名でチームを作るようになりました。今年度はレブロンジェームズとヤニスアデトクンボがキャプテンに…これって現役最強のレブロンと次世代エースのアデトクンボのチームと考えると見応えありますよね‼︎

なんだかんだで個人的に嬉しいのは特別枠で選出されたドウェインウェイドとダークノヴィツキーです

ウェイドは個人的にはキャリア中期からレブロンの補佐的な感じの選手になりましたが未だに20点以上取れる選出と考えればまだ現役できると思いますが、キャリア16年と考えると引退時期ですね…ちょっぴり寂しいな

もう1人のダークノヴィツキーはキャリア21年のレジェンド‼︎213センチの長身から撃たれる3Pシュートはブロック不可能、ヨーロッパ最高選出でオフェンス幅も広いプレイヤーで40歳を超えても10得点を取れるのはすごいこと!現役2位の総得点は大記録ですし若手ばかりでなくベテラン勢も注目できるオールスターゲームになりそうですね!

ぜひ来年はビンスカーターやトニーパーカーなどのベテランも選出して頂きたいなと思います