僕が気になる出来事.時々僕の趣味

日常の気になるニュースを見て自分の意見や思いを書くブログを始めてみました‼︎ 良ければ閲覧下さい!

第3話「新東名15キロ逆走」

タイトルの通り高齢者ドライバーの方が高速道路を逆走‼︎

その距離はなんと15キロ…高齢化社会となる今後、かなり怖い出来事ですよね

自分が気をつけていてもこのようなドライバーが居たらどうしようもないのが事実

運転免許は18歳からって設定するなら何歳までって年齢制限を作れば良いのでは?っと個人的に思いますが

ここで差が生まれるのは田舎と都会の差ですよね

都会は電車やバスと10分に1本・20分に1本って本数が多く困りませんが

田舎となると1時間に1本・2時間に1本と本数が少なく利用者も少ないですよね結果、自動車に乗る機会が増え事故の多発

いくら自動車メーカーが気をつけてもどうにもできないことってありますよね…

私の住んでいるところは最寄りの駅まで車で30分走らなきゃいけないしバスも1時間に1本しかもバスで最寄りの駅に行くのに片道800円くらいです

都会の方が聞いたら信じられないですよね

田舎にも交通の便が滞りなくできる方法はないのでしょうか高齢化社会となる今後は様々な課題が出てきそうな予感…