僕が気になる出来事.時々僕の趣味

日常の気になるニュースを見て自分の意見や思いを書くブログを始めてみました‼︎ 良ければ閲覧下さい!

第16話「この時期が来る!」

なんの時期かと言いますと

自動車の税金やバイクの税金が間も無くですね

一時期「走行距離税」って法案が上がってましたが

皆さん考えてみてください

排気量によって区分わけされる税金ですが

排気量がない電気自動車からは税金が取れないので

走行距離で税を取ろうと言う内容ですが

そんなことをするのではなく

電気自動車の税金金額を新しく追加すれば良いんですよね!

政治家の方々は難しい言葉を並べて話をしますが

本当に国民の生活について考えてるのか疑問に思いますよね

都市部のことばかりで田舎のことは何一つ考えてないし

自分の立場や自分が有利に暮らせる街づくり・国づくりをしているようにしか思えません!

生活の基盤を田舎に向け田舎の方が苦労しない国を目指してほしいですね