僕が気になる出来事.時々僕の趣味

日常の気になるニュースを見て自分の意見や思いを書くブログを始めてみました‼︎ 良ければ閲覧下さい!

第9話「世界の車の考え方」

自分の愛車の走行距離が10万キロを突破しました‼︎

f:id:kouta2308:20190330221822j:plain

日本人って自動車に対してシビアですよね

10年10万キロが車の寿命だって人が未だにいますが

ちょうど私の愛車が10年10万キロを走破しましたが車検では故障箇所はなく調子も全然良いくらいです

自動車の寿命って一体どのくらいなんでしょうね

つくづく不思議に思います

海外では30万キロ50万キロが当たり前で

20年30年と長く乗るのも海外の人が多く日本人はリースや残クレで車を買い5年〜10年で乗り換える人が多いので本当に物を大切にしてるんでしょうかね…中古車好きな人にしたら宝の山なんですが…YouTubeとかで車ネタの動画があちこちであるのでますます

世界の車の考え方って気になります